特注形状のローレット駒にも対応可能です
2026.03.06 ローレット
ローレット加工では、標準的な形状の駒では対応が難しいケースがあります。
たとえば、ワークの外径形状が特殊な場合や、接触面に合わせた加工が必要な場合、一般的なストレート形状のローレット駒では十分な対応ができないことがあります。そのような場合でも、特注形状のローレット駒で対応できる可能性があります。用途や加工内容に応じて、最適な形状をご提案します。
例えば、このような形状に対応検討可能です
- R形状
- 球面形状
- テーパー形状
- 特殊外周形状
- ワーク形状に合わせた専用形状
- 模様や接触面を考慮した特殊設計
特注品ご検討時の目安
特注ローレット駒は一から製作するため、標準品と比べて製作条件が異なります。ご検討時の目安として、以下をご参考ください。
- 特殊駒は1個あたり最低約45,000円〜
- 最小ロットは5個〜
- 納期は最低約1か月〜
また、特殊駒とホルダーをセットでご購入いただく場合は、セット価格でのご提案が可能です。
内容によって条件は変わるため、詳細は図面や仕様確認後のご案内となります。
標準品で難しい加工も、まずはご相談ください
「こういう曲面にもローレットを入れたい」
「このR形状に合う駒が欲しい」
「既製品ではうまく加工できない」
そのような場合も、内容に応じて特注形状ローレット駒で対応できる可能性があります。まずはお気軽にご相談ください。